晴天に若い緑

本日は三島市にて、松のみどり摘みを行ないました

昨日からの作業の続きでした。

写真のような松たちの芽摘みをしています。

昨日は黒松の芽摘みでしたが、今日から赤松の手入れも始めました。

黒松に比べて、芽自体も柔らかく、ひょろっと柔らかい印象が強いのが赤松です。

柔らかいので楽ではありますが、芽の数が黒松の比にならないくらい出ているので、1日中芽摘みをしていました。

途中パラパラと雨も降りましたが、天気が1日がもってくれて良かったです。

明日も続きで、大きな赤松も