道になる

本日は長泉町にて、作庭工事に伴う作業を行ないました。

全てを手に入れたかのようなゴールドウィークはあっという間に終わり、昨日から作庭工事をしています。

この現場もいつから始まったのか定かではないほど、少しずつ進んでいる工事です。

今日は古材の大谷石を敷設して、アプローチを作りました。

値段のハッキリついている新品こそ、価値ある物で、それ以外は中古と呼んで差し支えないこのご時世、植物と石だけは中古とは呼びません。

それは時に価格では表せない価値があるからです。

この大谷石だって、もとは大きな屋敷の石塀でした。

解体して廃棄すればゴミ。

据えれば道になる。素敵だと思いませんか。

明日は三島市に木を植えにいきます。