青い空まだ咲かないアジサイ

本日は三島市にて、お寺のアジサイ園の手入れをしました。

先日1日だけアジサイ園の除草作業に入っていましたが、その残りの作業に行ってきました。

法面に植えらているアジサイに分け入って、株の間に生えた、ツルや雑草を取り除きました。

今日も快晴で暑い1日になりました。

日差しは強かったですが、アジサイ園が少し高い場所にあって、開けた場所をつなぐような立地なので、よく風がぬけます。

暑いながらも、風が抜ける分、作業しやすい暑さでした。

ちょうど半分ほどの広さの除草が残っていましたが、無事に終わりました。

来週は工事の引き渡しの予定もあるので、工事の完成をめざす週になります。

台風も来ているようなので、天気の変化に注視して頑張ります。