本日は長泉町にて、作庭工事に伴う作業を行ないました。
進行中の現場の続きでした。
今日は駐車場にスコリアを敷いたり、大谷石で階段を作ったりしました。
大谷石の周りが黒いですが、これがスコリアです。
火山性の石で、簡単に言うと細かい粒の溶岩です。
赤っぽい色と黒色がありますが、黒い方が格好良くて好きです。
大谷石が白っぽいので映えますし、建物が黒色の外壁なので、空間の統一感もあります。
黒色の舗装というと、アスファルトが思い浮かびますが、砂利のメリット、デメリット理解した上で、黒の舗装好きなら、スコリアもアリだと思います。
明日は伐採の仕事です。
狭い所なので気をつけて頑張ります。